みんな惚気ってどうしているの?

全世界の彼氏・彼女・パートナー・もしくは結婚相手をお持ちの方は、いつ、どこで、誰に、どうやって惚気話をしているんですかね?

 

というのも、付き合っていると、「あーーーーー好きだ!!!」みたいになる瞬間があるじゃないですか。それってなんか共有したいというか、誰かに聞いてほしい欲出てきません?

 

はい、まさにその状態なんです今。私。

 

でも惚気るために友達に連絡するのもなんだか悪い気がするし、さらに気を許している友人の一人が悩みごとがあったりで、そっちを聞いてあげたい!って思うんですけど、何だか消化不良な感じがして。皆さんはどうやって消化しているんですか?

逆に惚気話を聞く側に立ってみると、幸せそうでいいな~と思うし、でも惚気が多すぎるとちょっとめんどくさいなと思ったりして。そういう思いを私といるときにしてほしくないなあと考えると、やっぱり一人で悶々と悶えるしかないなという結論に至るのです。

 

ということで思いついたのですが、みんなが好き勝手惚気られるスレッドとか、コミュニティとかあったらいいと思いませんか?惚気だけじゃなくてその時思いついたことを何でも。まあツイッターみたいなものですが、あまり知り合いの人に聞いてもらうというより初めましての境遇が似ている人に好き勝手話せる場所があったらいいなと思ったんです。

 

以前は気軽に他愛もない話ができていたのに、今のコロナ時代、簡単に人とも会えない、話せない、わざわざ連絡して話すことかどうか考えて連絡するかどうか決める、というような便利なような不便なような時代になった気がします。

でも、どうでもいい話、他愛もない話だって気軽にしたいじゃないですか。惚気だってはっきり言ってどうでもいい話なんじゃないかなと思うんです。

需要どれくらいあるかわかりませんが、私と同じように感じている人って少数派でもいるんじゃないかなと。というかいてほしいなという願いです。

 

まあ、話を戻すと、彼のことが大好きだ―――――!という気持ちで今いっぱいです。

今後何かの方法を見つけて、知らない人と惚気話をお互いにできるプラットフォームを見つけたらまたそれについて書いてみます。

 

というつらつらと長くどうでもいい話を垂れ流してみましたが共感してくれる方がいたらぜひ何かリアクションをしてくれると嬉しいです。(初ブログ、どういう仕組みかわからないので、見当違いなことを言っていたらすみません。)

 

今後もどうでもいい、日常感じたことを書き連ねていきます。

 

それでは。

 

 

初ブログ、これでいいのかな…