雛祭りと相対性理論

 

今週のお題、「3月3日は雛祭り」と聞いて、最初に思いついたものは何でしょうか?

ひな人形?ひなあられ?もしくは娘さん?

 

私はというと…相対性理論です。

…は?となりますよね。

この相対性理論はあの数学の相対性理論ではありません。

バンドの相対性理論です。

 

youtu.be

 

かなり変わった名前の曲をたくさん出してます。

そしてボーカルの方の声が心地よく、そして中毒性があるのです。

歌詞の内容はよく意味不明、でも思わず口ずさんでしまうような歌が多く、一度でいいから聞いてみてほしい!

 

 

そして「3月3日は雛祭り」ですが、こちらの歌に出てきます。

youtu.be

 

はい、その名も「ペペロンチーノ・キャンディ」。

辛いの?甘いの?と突っ込みたくなるような曲名。そそられますね。(え、私だけ?)

 

そこで、

”絶対無理って言ってない?

3月3日は雛祭り

絶対無理って言ってない?

それって嘘じゃない?”

 

という歌詞があるのです。(前半にあるのでぜひ聞いてみて!)

 

はい、これが「3月3日は雛祭り」と聞いて私が真っ先に連想したものです。

くだらなくてすみません。

 

何しろ私には子供いない&雛祭りあまり大々的に祝わない家で育ったもので。

 

同じものを連想していた方がいたらとっても嬉しいです。飛び上がって喜びます。

 

 

それでは。