何もないのに泣いてしまいます。。。


 

コロナでガラッと生活が変わってもう1年。

最近自分の体にガタが来てしまっていまして。(23歳!!?!)

何も悲しいことが起こっていないのに泣いてしまったり、気持ちの落ち込みが激しかったり、不安になりやすかったり。

身体的な部分では、顎関節症っぽくなっていたり、生理周期が整わなかったり、首肩腰が痛いのは当たり前。

 f:id:ponmau:20210402200113j:plain

 

これは相当精神面がやられてしまっているなということで、何か自分の気持ちが晴れることをしようと思って始めたのが、そう、ヨガ。

 

とはいっても、もともと体は柔らかくないので、伸ばすたびに「グガガガ…」となりながらなのですが。

それでもやった後の爽快感と翌日の体の軽さを考えると習慣化してやった方がいいかなと思っています。

 

精神的にも落ち着かせて、身体的にもリラックスさせることができるヨガは私の体に合っていたみたい。

このまま続けていこうと思います。

 

f:id:ponmau:20210402200201j:plain

 

身体的に生理周期が安定せず、ホルモンバランスも乱れているようなのがまだ不安で、排卵もしっかり起こせていないようなのでピルを飲み始めました。どうなるかな、とそれもドキドキである意味この心配もストレスと関係しているのかもしれませんね。

 

今は彼が一緒にいてくれる時間が多くて、心配ごとがあったり泣きたくなっても一人ではありませんが、5月末には一時帰国してしまい、遠距離になってしまいます。(実はこれから国際遠距離恋愛にしばらくなってしまいそうなのです。また別の記事で詳細を書きますね。)

その時にしっかり自分一人でも立っていられるように、今からストレスマネジメントの方法を模索して身に着けたいなと思っています。

 

たまには自分を甘やかす日も必要だし、毎日お仕事して家事もして頑張っている私ってえらい!って思うようにしたいと考えています。

私のブログを読んでくれているあなたも今日1日乗り切ったの、えらい!

明日も何とか乗り切りましょう!そしてポジティブに過ごせるように自分の幸せを求めて生活しましょうね。

 

それでは。